冷奴や枝豆

居酒屋さんの定番メニューとも言えるこちらの冷奴と枝豆。
ダイエットのときにも強い味方になってくれます。豆腐が低カロリーなのはきっとみなさんご存知でしょう。アレンジを楽しむにしてもカロリーは低く抑えられ、のどごしのいい冷奴は注文しても大丈夫です。
続いて、枝豆もおすすめです。枝豆は枝豆ダイエットがあるくらい注目されている食材なんですが、低カロリーなだけでなく脂肪の吸収を抑えてくれる効果もあるんです。よって、枝豆ならちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫そうですね。

もろきゅうなどのきゅうりメニュー

おつまみの定番となっているもろきゅうもダイエット中にはおすすめですよ。浅漬けなんかのメニューもぜひ頼んでみましょう。
きゅうりにはカリウムが豊富に含まれているのでむくみの予防もしてくれます。さらにきゅうりを1本食べたとしてもカロリーはたったの14キロカロリーとほぼ水分でできている野菜なのでどんどん食べましょう。食感もカリカリおいしいのでやみつきになりますね。

浅漬けを頼むならナスにしよう

居酒屋さんでは浅漬けもメニューにありますが、その中でもナスを選ぶようにしてみましょう。浅漬けでは塩分が少し気になってしまいますが、ナスにすると塩分少なめで済みます。そして、ナスには動脈硬化やガン予防の効果もあるので健康にもいいんです。

海藻をモリモリ食べよう

さらに、おすすめなのが海藻たちです。海藻サラダはドレッシングをかけるとおいしいですよね。結構な量でもあっという間に食べられてしまいます。そこで、居酒屋さんでも海藻サラダを見つけたらぜひ注文してみてください。
海藻自体はほぼ0カロリーと言ってもいいくらいですし、さらに食物繊維が豊富なので便秘にもいいですよ。

ダイエットをしていてもどんなメニューを選ぶかによって飲み会を楽しめそうですね!

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まりんこ

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